2008年7月16日水曜日

さて私からFF書いておきますか・・・

約二週間ぶりの投稿で御座います。

前のlabさんの日記へのコメントで"遂にこの日"的なコメントがあるようですが
ぶっちゃけ・・・痴漢戦士ざまぁ~♪
と言いたいところではありますが、とりあえず冷静に私の見解を

最後の砦FF13がXBOX360とマルチ展開(現状海外だけですが)
SCEの"トップシェアはあきらめました"的な発表
XBOX360での、JRPG大量発表と、"FFが来る"は当然の結果ではある
実質上スクエニ自体、世界シェアでのPS3への期待は無くなったと判断出来る材料だ

ただ我々XBOX360よりの人間は、一つ勘違いしてはいけない事があるのです。
今回のE3でのFF13マルチ発表がPS3終了のお知らせ(命日)では無いと言うことです。

もしFF13が国内でPS3のみの発売で1000万本売れてしまったら?
そして海外のマルチが、同レベルでの販売本数で終わってしまったなら?
Ps3は不死鳥の様に復活でしょう(国内では)
完膚無きまでに世界販売数で360が圧勝してこそ、真の終戦記念日なのです。
逆にGKさんたち側から言えば、まだ戦えるのです。

ですのでGKさん(痴漢戦士)これからも頑張って下さい!
君たちの頑張りがないと、このサイトは持ちません・・・

ただ・・・
FF13が出る前に、PS3終了のお知らせがくるのでは?と言う部分は完全否定は出来ませんので悪しからず(w

ぶっちゃけ無理なもんは無理!

4 件のコメント:

もりよしろう さんのコメント...

はじめまして。
ぶっちゃけ負けハード好き(いつも結果的に負けてるだけですが)で、Xboxの延長でHALO3だけできれば良いかなって気持ちで買ったのにこの善戦。
応援してるハードが良い戦いをしてると不安になってくるのは自分だけでしょうか…。しかもあの天下のPS2の後継機に…。

ゆき さんのコメント...

負けハードが変わりつつある感じがするがそこは
さすがブランド力!微塵も感じないのが凄い!

ちこっとネタを・・・。

師匠「世の中にはどんなゲーム機があるんだ?」

弟子「ハード発売前から大作タイトル独占発表されてて勢いあるかと思えばずっこけてネットワークで映画配信や広告出すなどいい始め、最近その大作タイトル独占解除されちゃったハードがあるんですよ~」

師匠「な~に~っ!?やっちまったな!」

弟子「そのハード名」師匠「PS3!」
弟子「そのハード名」師匠「PS3!」

弟子「ゲームやりたくて買ったユーザーが可哀想だよ~」

匿名 さんのコメント...

えーと、このサイトの更新を期待していただけに、復活してくれて嬉しいです。
MSにも至らないところがたくさんありますが、貪欲に向上しようとする姿勢があれば、今後さらに発展してくれそうですね!

chori さんのコメント...

>>もりよしろう様

ドキドキしますよね(w
勝ち負け抜きで、国内たった70万台前後で
歴代負けハードでも超トップ級の360に
楽しい話題や、ソフトがドンドン集まってくるのは(w

勝ちなれてないので、興奮しまくりです(w

>>ゆきさん

やっちまったなーのネタ面白いですね^^
買ってしまったユーザーが気の毒なのは私も同じで思います。
ただファンボーイの暴れっぷりには
本気で"ざまー"と言いたいですね^^;;
スクエニの国内は発売しないは
そこらへんの配慮のような気もしなくないですね。

>>匿名さん

まだまだ行きますよ!
360が死ぬか
ファンボーイが消えるかまで
戦い続けます!