2008年5月6日火曜日

各機種の2008年を代表するソフトに物申す

PlayStationBookMark様がXbox360,PS3,Wiiの2008年を代表するソフト一覧を作成しています。一覧にするのはかまわないのですが随分と偏ったリストを作成されていますね。

この記事を見ると「PS3は2008年でたくさんソフトが出ているんだ」なんて錯覚に陥ります。しかし、パッと見て明らかですが、PS3のソフトは2006年から2008年までに加え、発売前、PSP用配信タイトルまで含まれています。しかも360とのマルチタイトルまで含んでます。(360のリストにはマルチタイトルはありません)ここまでくると見ていて悲しくなってきます・・・・・・。

ということで、このリストが示すことはPS3にソフトが無いことをだけです。それにしてもこのリストの選考基準ってどうしてるんでしょうね?360の「3Dウルトラミニゴルフ」なんて360ファンサイトでも配信日を取り上げるくらいでその後見たことありませんよ・・・・・・。

3 件のコメント:

RIQ さんのコメント...

リンク先のサイト見てみましたがこれはヒドイですね。
タイトルからPS贔屓なのはわかりますが、ギターヒーローがPS3専用ソフトと嘘を書くのはいかがなものか。
確かに、現時点ではまだXbox360版は発売されていませんが、ちゃんと発売予定に出ていますよね?

しかし、「3Dウルトラミニゴルフ」が代表的なソフトですか・・・
いや、僕は好きですけどね(笑)

匿名 さんのコメント...

やっぱPS脳な人って、360の豊富なラインアップにコンプレックスを持ってるんだなってことはよくわかったw

匿名 さんのコメント...

世間はこれを「PS脳」と名付けた・・・

マルチをオンリーのように書くなんて
これは典型的なPS脳の症例だw