2008年5月7日水曜日

連休終わったので最下位(再開)

さて連休初日にGTAⅣアジア版が届きました。
4連休中そうとうの時間プレイしましたが・・・
フリーズが一回ほど有りましたが、GK様達がおっしゃるような
フレーム落ちで、画面がベガベガになったりなどはまったく御座いませんでした。

ニコニコなどにUPしようかと思い、録画&エンコしてみたのですが
30フレーム以上出ているものをエンコすると
処理落ちしたように、コマ落ちするので以前比較動画を載せて
若干PS3版よりも360版の方が落ちてるように見えましたが逆で
30フレームギリのPS3版の方がエンコ時劣化が低かったという結論に達しました。

そんな技術面はどうでも良いとして・・・
完璧に360版が上回っている部分オンラインがたまらなく楽しい件。
内容はプレイレビュー何てどうでもいいことはするつもり有りません^^
やはりヴォイスチャット標準装備の360版は最高ですね。

GTA4は、友達などを呼びロビーに集合すると
リバティシティ全景を舞台としたマップで、自由に遊べるロビーに集まります。
そこでヴォイスチャットを駆使し「全員バイクを持って空港へ集合!」
「ヘリで自由の女神見に行こう!」「今夜は晩御飯なに食べた?」など
まさに、ビジュアルチャットのように会話を交わしつつGTAの世界で大暴れができるのです。
当然対戦の時でも「あと100ポイントで逆転するよ!命大事に!」ですとか
「紅組と紫組が抗争してるから、車で突っ込もうよ!」などの直感的作戦も立てれます。

連休三日目・・・
Ps3を持っている友達と360を持った友達が遊びに来ました。
そうGTAⅣを見たくてです。
二人とも、私のシングルプレイを見ながら「やばい英語でも楽しそう・・・」と言うように
即二人とも欲しくなってまいりました(w
そこで私が「あー360版でしたら一本持ってますよ^^」
友達は「あーーー10000円で売って!」と即食いつきましたが優しいおいらは
送料、手数料抜いた6800円で売ってあげました^^
Ps3ユーザーの友達ナミダメざまぁ~^^

そしてPs3ユーザーの友達は私の家で、オンラインで在庫を探し出す。
何とか見つけて即購入・・・

オンラインプレイが見たいと友達が言いだしたので
フレンドを集めて、プレイ開始
楽しく会話をしながらプレイしていると、360の友達が「俺帰ってログインするわ」
PS3の友達は「俺のもここへ入れるの?マイク買えば会話できるの?」
俺と360ツレは「ここへは入れないよ^^、マイク買ってもダメなんじゃない?」
PS3の友達ナミダメざまぁ~(www

と言う事で、友達は明日PS3版キャンセルして、XBOX360版を注文するので
仲間に入れてくれと言って帰って行きました。

実話です。

0 件のコメント: