2009年6月6日土曜日

PSP go の発売の目的を予想してみる

myloのガワの再利用内蔵メモリにゲームをダウンロードしてプレイする「PSP go」ですが、世間では小売つぶしと叩かれ気味に感じます。しかし、私は「PSP go」の真の目的をこう予想します。

ずばり、「M2(メモリースティックマイクロ)の普及」です。今やアダプタを使えばMicroSDが使用できてしまうPSPです。これはソニーとしても困ったことでしょう。そしてM2なんて対応機器がどれだけあるか疑問に思うくらいのメディアです。そこである程度売れているPSPで採用すれば普及するというわけです。本体サイズが小型化されたとは言えM2に変更するほど小型化されているとは思えませんしね。

と出鱈目なことを書いて見るテストwでも、案外当たってかも。

0 件のコメント: