2009年6月4日木曜日

メタルギアソリッドで騒ぐ皆さんへ

E3でのメタルギア新作発表は戦士たちが大騒ぎしていたのが面白かったですね。折角なのでGKの反応をまとめてみました。

MSのセッションで「メタルギアソリッド ライジング」発表
→小島ブログに罵倒コメント、小島スタジオ製作じゃないから外伝、イラネ

SCEのセッションで「メタルギアソリッド ピースウォーカー」発表
→MGS3の10年後だから正当な続編、小島スタジオ製作だからこっちが本当のMGS

いや~彼らは「メタルギアソリッド」シリーズではなSCEハードの「メタルギア ソリッド」が好きだったということが判明しました。それにしてもゲームかなーさん

コジプロ初のマルチタイトルとして話題だったはずの「メタルギアソリッド ライジング」が一気に色褪せて見えるのは気のせいでしょうか・・・。

という一言にはあきれてしまいます。おまけに「ライジング」と「ピースウォーカー」を比較して

「本物」「偽物」という表現は好みではないものの、どちらが本物の輝きを放っているか?と言われたら「メタルギアソリッド ピースウォーカー」でしょう。純正太陽炉と疑似太陽炉の差みたいなものです。「ニュータイプと強化人間」でも可。

とまで言い出す始末です。ゲーム画面もジャンルも分からないゲームの評価が出来る想像力には誰もかないませんよw私には到底まねできません。

そんな小島スタジオ好きな方々は当然「ときめきメモリアル ドラマシリーズ」も好きなんでしょうねwまさかこのシリーズが小島スタジオ製作だってことを知らないわけ無いでしょうからねw

2 件のコメント:

うんまー さんのコメント...

ゲームかなーさんはハードウェア信者の見本の様な人ですからw
ファンとかユーザーじゃなくてホント信者。
あそこまで盲信出来るなんて素敵です☆

匿名 さんのコメント...

でも最近言ってることが
苦し紛れにしか聞こえんな
呼んでて痛々しさすらあります

・・・前からか?