2008年11月28日金曜日

みんなMSの腰巾着w

GKの皆さんに言わせれば、Xbox360独占タイトルやマルチタイトル先行販売するメーカーはMSから金をもらっている腰巾着メーカー(笑)になるようです。

なんでこんなことを言ったかというとこんな記事を見たからです。

Ubisoftは開発段階でも日本における販売段階でもMSの腰巾着ぶりが目立っています。バンナムのようなソフトハウスとしては浮上の見込みのない企業とは違い、技術力はともかく魅力のあるソフトを作り出せるメーカーですので実に勿体ないですね。

要はUbiの出すマルチタイトルがXbox360で先行発売されることを僻んでるだけなんですけどねw

それにしてもマルチタイトルの先行発売なんて今に始まったことじゃありません。直近ではスクウェアエニックスの「ラストレムナント」がそうですね。同じようなことが何度も起こっている時点でPS3での開発は難航すると思わないのでしょうか?

さて、先行と言えば、「バイオハザード5」の体験版はXbox360で先行配信されますが、カプコンもMSの腰巾着メーカーの仲間入りを果たしたことになるんですねwもっとも、PS3で体験版が配信されないのはダウンロード容量に応じてメーカーが費用負担する仕組みが原因かもしれませんが。さらにオンライン対応となるとメーカー側での負担がさらに増えますからねぇ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゲームかなーwwww

匿名 さんのコメント...

>ゲームかなー
またお前かwww

匿名 さんのコメント...

http://mandom.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/---1129-07c8.html

今日の更新でも飛ばしてますねwww

360lab さんのコメント...

>匿名さん
こんな見方しか出来ない彼も気の毒な人です。

>匿名さん
こちらとしてはネタの提供元になるので嬉しいんですけどねw

>匿名さん
中々元気で結構なことですw