2008年5月20日火曜日

解像度で争うのは止めましょうよ

激辛レビューサイト

MGOが素晴らしかったので確信出来ました。
やっぱり1080p60fpsは凄いです。HALO3の600p30fpsとか詐欺ですよ!
次世代を感じたいならMGS4しか無いですよマジで。

などとおっしゃられていますが、実際は665p 30fpsとのことです。「MGO 解像度」でグーグル検索してみると、先頭に「解像度詐欺」なんて2chのスレが出てくるくらいです。詐欺なんて言ってますが、五十歩百歩なわけです。結局1080p 60fpsと665p 30fpsの区別が付かないと証明しただけになってしまいましたねw

さて、同じ記事でコナミへのインタビュー記事から引用した言葉で疑問に思ったのがあったので取り上げて見ます。

『MGS4』の発売までには、他社さんの有力タイトルもPS3向けに発売されますから、それらで段階的に台数を伸ばしていくのではないでしょうか。

殆どのタイトルがマルチな気がするのですが、何か出ましたっけ?

それと別の記事ですが、去年のアンケート結果持ってきて

なんだかんだいってPS3は期待してるんだろうな

とか書くの止めましょうよ。現実はこうなんですからw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ツッコミどころとして気になったのは
>MGS4しかないですよマジで

あれだけタイトルが揃っていて(GK称w)
次世代を感じられるのは1本だけなんだなーとw

ホントおめでたいな、GKという生き物はw

匿名 さんのコメント...

GKにはD3とD5の違いすらわからないに違いない。
そのうちCellだから1080pで動かせるとか言い出すにきまっているのだ。