2008年4月28日月曜日

Dododo実話!

私はPs3に何の恨みも御座いません。
Sonyは少々嫌いですが・・・
さて、元々SEGA信者だった私は、ドリームキャスト撤退後
サラッとPS2へ乗り換えた、単なるライトゲーマーで御座います。^^

さて、PS2大好きっ子の私がなぜXBOX360を応援するようになったかを説明しましょう。
まぁ簡単に言えば、XBOX(旧箱)が発売し、あまり興味のない任天堂ハード以外に
応援するハードが現れたってことなのですが・・・SONYを嫌う理由が有ります。

それは忘れもしないPs2発売日の事である・・・
期待に胸を膨らませながら、PS2を購入に行ったのである。
そしてリッジレーサーなんたらと、縦置き台を一緒に購入して帰る。
3時間ほど「PS2スゲー!オモスレー!」と、おちんちんトントンにしながら遊んでました。

すると異音が・・・何かが擦れる音・・・
ゲームが止まる・・・
ディスクを取り出すと、明らかにヘッドが擦れた傷がついている・・・
そのことは腹も立たない、機械ものの初期出荷ロットなんつーものは壊れて当たり前。
ショックはショックでも、そのぐらいの覚悟はできている俺は流石ユトリ世代では無いと自画自賛。

さて気を取り直して、サポートセンターへテレフォン。
出た女に事情説明をする・・・
そして、女がこういう「お客様は縦置きですか?横置きですか?」
俺「あー縦置き台を付けて縦置きにしていました。」
その直後、この女は恐ろしい事を言い出した!?

「お客様プレイステーション2を、逆さまにしてご使用されたおりませんか?」
は!?
あんな高いお金を払い、心待ちした商品を逆さまに使うか!って言うか(w
俺縦置き言うたやんけ!

そのあと事もあろうに
「縦置きだと不安定だった可能性が有りますね。」
何というSONYクオリティ(w・・・さしもの俺もブチギレ金剛^^
すると男が出てきて「近所のお店で交換してください。」
そお言う問題じゃなかったけど、とりあえず早くプレイしたかったので
納得行きながら話を聞く・・・すると!?
「ソフトはナムコさんの商品ですので当社では交換できません!」
さしもの俺もクレーム大国ジャパニーズの血が騒いだね^^
てめぇじゃ話しにならないので本体交換の許可だけもらったので
お店へ行き、アホな担当に電話をしてもらい交換をしてもらった。

そして店員さんが、SONYに対して
「お前、リッジレーサーはナムコに言うのか?」とハイプレッシャーをかける。
そして、しばらくのやり取りで後日、私の家にリッジレーサーが届き
お店で先にソフト交換頂いたので、返しに行き事件は終息しましたが・・・
それ以外メッキリアンチSONYになってしまいましたね。

それ以来、SONYのサポートが云々などの真実や、悪意による捏造であろうが
私的には、あの基地外どもなら有るある^^と思います。

そんな理由で、あっさりXBOX派になりました^^

全て真実です、GKだろうが何だろうが捏造だとか
SONYに訴えられるだとか申して下さい^^
あのアホ会社がクレーム時対応リストなど作成していて
あの基地外どもが捏造さえしてなければ、200%真実だと言う事が明らかですのでね^^

まぁアホで基地外の捏造は当たり前なので、何とも言い難い部分は有りますが(w

0 件のコメント: