2008年4月22日火曜日

はじめまして

はじめまして、こちらのブログ管理人360labさんより
記事を書くことを許していただいたChoriと申します。
さて、研究事は360lab氏に、お任せするとして
私の記事は、どちらかと言うと研究では無く
裏の情報、噂などを絡めてXBOX360が勝つるべき理由などを書きたいと思います。

最近ではPS3用で発売される予定である「戦場のヴァルキュリア」
と言うソフトがありますが、ご存じの通りXBOX360で開発が進められていたと
言う話は新しく有名なお話だと思います。
PS3ユーザーさん達は「おーでる~360出ね~死ね~」となるのですが・・・
ちょっと待ってほしい・・・

元もと360で開発され、発売されていればもっと早くプレイ出来ていたと言う考えは無いのでしょうか?
全てがそうなんです、私曰くグラフィック水準や、モーションのクオリティも大事だと思いますが
我々ユーザーにとってみれば、レスポンス良くソフトを供給していただき
早く良い物を楽しめるのが一番良いことなのでは無いのでしょうか?

それを実現するにはPs3と言うハードはスペック云々以上の傷害があるようです・・・
事故後の振り返り事例になりますが・・・
・光栄のフェータルイナーシャはPS3独占で発表されて、結果360のみ先に発売・・・
 後にパワーアップしタイトルもかわり発売予定・・・それでも完全版と喜べますか?
・ソウルキャリバー4は水面下では春発売だったのですが・・・みなは書きません。
・トラスティベル完全版Ps3で出ます・・・今更いりますか?
・ガンダム無双はPs2&360ベースで開発を、安易に作りかけ前倒しPs3での発売。
結論から言えば、海外ソフトメーカーと言うのは、ハード別劣化や、ボリュームダウンがあっても
発売してしまいますが、国内はPs3が守られているため
それに合わせるか、それより後に発売しないと行けない大人の事情があるのです。

これが私の書くとおりであるならば、今すぐ本当のゲーム好きなら
360を買わざるをえないと思いませんか?そう今世代には不向きなハードPS3を応援
するのは、ちょっと意味がわからない気がします。

0 件のコメント: