360ファンサイトナンバーワンおしゃれブログこと「熱烈歓迎的XBOX360」様の記事を見ると、スクエニのテクモ友好的買収の記者会見をGparaが「Xbox 360への注力は考えていない」和田氏、テクモへの友好的TOBを説明というタイトルで記事にしていることに苦言を呈してますね。
他のニュースサイトを見ても記事タイトル内容ともにXbox360への注力は考えてないなどと書いているところはありません。リンクしているGparaの記事でも該当するであろう箇所を引用すると、
またテクモと言えば、Xbox 360と結びつきの強いメーカーという印象がある。質疑応答では、「Xbox 360タイトルの開発体制強化といった狙いもあるのか?」といった質問も投げかけられたが、これについては「まったく考えていません。重要なのはあくまで、テクモという優秀な“人材”を輩出する風土、カルチャーであり、そこで育まれた人材が、どのハードで、どんなタイトルを出していくかはあくまで適正化の結果にすぎないと考えています」とのことだった。
と書いてあり、テクモの買収はXbox360の開発体制強化を狙ったものではないと答えているだけです。第一、注力は考えていないメーカーが今年から来年にかけて3本もソフトリリースするわけ無いでしょう。Gparaさんももう少し考えて記事を書いて欲しいですね。
ちなみにスクエニはPS3ではまだ1本もソフト出してませんが、360ではシルフィード出してるんですよね。だから360に注力していると言えなくもないw
チョリさん情報サンクスですw
4 件のコメント:
w
シルフィード。
あるあるあるある!!
おもしろいってw
そーかー実は昔からいたメーカーだよなw
スターオーシャンでびびってる場合ではないわなw
ここの管理人は注力の意味が解っているの?
Xbox事業に対してグダグダ言わないで
オススメのPS系ハードや
任天堂ハードの良さを
アピールする方に注力して欲しいと思う。
それとも、
もう叩く事でしか存在を維持できないのか?
>匿名さん
皆シルフィードのこと忘れがちなんですよねw
>匿名さん
あなたの注力の意味を教えてくださいw
>ゆきさん
負け戦をしらない人はそんなもんです。
コメントを投稿