どうやらゲイツはXbox360敗北宣言を行ったらしいですw
ビル・ゲイツが来日会見でXbox360とMSNのシェアが低いことを指摘され、
「製品のシェアは国によって違う。米国や英国でのシェアは高いし、日本以外で浸透していない地域もある。オンラインサービスについては今後ブレークスルーがあると思うので、それを見れば驚くだろう。いつなんどきでもシェアの高い製品、低い製品はある」と答えたことをPlayStationBookMarkは「敗北宣言」と受け取ったらしいです。勝利宣言に取れないのは当然ですが、敗北宣言と取るにはあまりにも無理があります。これは、まだ戦いが終わってないことと、これからも戦えることをアピールしただけかと思います。
その証拠に、Xbox360の今年のソフト発売スケジュールを見れば撤退する気が無いことは明らかでしょう。後はこれをどうやってアピールするかです。TVCMも良いですが、小売店との関係をもっと良くして商品を並べてもらえるようにして欲しいですね。興味を持って買いに行っても店頭に無ければ買えませんから。
PlayStationBookMarkでは、さらに本体の故障とACアダプタから出火したことを取り上げ、「死者が複数出ている」といってますが、実際にはけが人はいません。コンセントからの出火なんて毎年日本でも発生してることなので一々騒ぐことでもありませんし、電気機器であればどんなものでもおきうる事故です。設置箇所をちゃんとすれば防げることです。
ここまでしないと安心できないんですかね?日本で販売台数勝ってるのですからそれで良いじゃないですかw
1 件のコメント:
戦士には変な脳内フィルターでもあるんですかね?
きっと、なにもかもが自分にとって都合よく変換されるのでしょうね。
ある意味うらやましく思います。
コメントを投稿