PS3では既に発売済み「アンリアルトーナメント3」ですが、開発会社の副社長のインタビューでグラフィックに関して質問され
「あなた自身で判断すべきです。私はより時間をかけた製品がより最適化されてるというのは言うまでもないことだと思います。ここから、あなたは自分で結論を下すことができますね。」
と答えています。リンク元ではこの発言を受けて、「PS3版よりグラフィックがきれい」と結論付けているようですが、このあたりは人それぞれかと思います。ですが、以下の発言はXbox360版が後発ですがPS3版に勝る点を端的に表していると言えるでしょう。
「このXbox版はグレイトなバージョンです。今では画面分割も兼ね備えている。このバージョンが画面分割を兼ね備えてきちんと動作するには多くの最適化が必要でした。簡単な作業ではありませんでした。」「PS3版のユーザーから画面分割が本当に欲しかったとの声を耳にしました。おそらく実装するならばこのXbox版のように製作にさらに8ヶ月以上は必要になったでしょう。」
Xbox360版が遅れて発売されるのはPS3の上をいくものに仕上げるためであることが良く分かるインタビューですね。日本でもオンライン対戦が搭載されたVF5がこれに当てはまりますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿