2010年9月22日水曜日

と言うか問答無用で書くぞ!!

Wiiで人気を博した体を使って遊ぶデバイスが
PS3、XBOX360共に発売が近づいてまいりました。

PS3はチンコンことMOVE

XBOX360はKinect

MOVEはリモコンを使ったモーションセンサーで遊ぶWiiの進化版(笑

Kinectは、カメラを利用したモーションセンサー技術+音声認識デバイス。

MOVEから、これは正直面喰らったw

二個持ちでやる格闘ゲームの映像を見た時感動したなマジで、、、、

Wiiとやっている事は同じでも、画像が綺麗になるだけで面白そうだ。

流石世界のSCE、持ってくるソフトすら一流だ、、、Kinectよりもワクワクしたぞ俺的には(w

あれぶっちゃけWiiが無ければ売れてただろ?

Kinectなんか冗談じゃないよ^^;;サードがいくらソフト作ってきてくれたって

世界のSCE様の世界レベルの技術と、ソフトラインナップに勝てるわけが無い

当然Wiiが無ければですが(wwwwwwww

kinectが売れるか売れないかは別として(俺は重鉄騎が出たら買うけれど)

Wiiが無ければ、PS3のリロンチはMOVEで大成功をおさめたでしょうね。

ただWiiで飽きた技術を、わざわざ本体+MOVEの購入と考える天才は

なかなか現れないでしょうね^^;;

しかし日本のPS3ファンボーイはPS3が大好きなので

買い支え、MOVEもきっと1人×二本で30万本ぐらい売れるから心配はしていません。

期待のMOVE初週売上期待しましょうね!!

周辺機器って売上発表されないか(wwwwwww

GKがソフト売れないのに1位なんてバカにしてるが・・・・

結局今世代はWiiにいつまでたっても目の上の癌ぐらいの勢いで頭を抑えつけられたって感じですね。

50%はWii 15%ぐらいは360 35%ぐらいは自滅でおk?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「ゲームかなー」のことまた書いてください!
あいつはマジでヤバイと思います
自分がGKであることに気づいていないこう言う奴が一番ヤバイです
きっとゲームかなーの管理人はMOVEの体験会で子供が「wiiのパクリだ」とか言ったら本気で殴りそうです

R58 さんのコメント...

久々に来てみたら・・・・

いつの間にか更新されててびびったw

読んでて結構面白かったから
だれない程度にまた頑張ってくださいw

匿名 さんのコメント...

仮定に基づく単純な容量計算
BD 50G→38G
DVD 25.5G→18.3G

単純に1層だと25Gぴったし半分。
DVD2層3枚とほぼおんなじ。
実際の容量を劣化させて半分にすると38G→19G
DVDと似たような感じ。
ライトニングの家及び他削除分12G
これを半分にすると6G
18.3+6G=24.3G
・・・まぁ、ブルーレイとDVDに差が有るのはわかるんですが、なんか入りそうですよね。
画質の劣化などはまーしょーが無いかと思うけど。
DVD言い訳にして削ったことにして実は作るのを止めました、とかないよな。
結局連中のいう「DVDの所為で」というのも
仮定に過ぎないし。
まー単純にシナリオ3分割きっちり8.5Gにできるとは思えませんが。
あと、ほぼ最後まで1本道侠気仕様が全部入ったからって変わるとも思えない。
シナリオがいろいろ補完されたとは思う。
でも、個人的にあれのムービーは見ていて痛かった。特にセリフというか会話が痛い。ムービーカットしてかわりにテキスト3行追加とかじゃ駄目だろーか。
どかーん。
うわー。
大丈夫か!
とか。
専門用語だらけでいまいち薄い気もするし。
映像は派手で綺麗でおースゲー、とは思ったが。で、確かに箱版は劣化してた。
箱版作ることになったから手間増えたしこれ以上延ばせませんとか?
箱版なしで某3独占の完全版作ってたらマルチ版と同じ発売日に出せてましたとか言いたげ。
あんだけ引っ張って引っ張りすぎてこれ以上延ばせませんが箱版でお金出たんでなんとか今の形まで持ってこれたとかの方が説得力ある。
劣化版焼きなおすのと某3の残りの分ちゃんと作るのではどっちが手間か。
FF1本分削ったとか云うがどのFF1本分かと。
まぁ確かに12Gもしくは複数枚予定だったけど結果的に中途半端なできのFFならもう1本できそうではある。
それって多分意味無い。

なんでWDはこんな事したのか。
連中にとってWDはMSの手先ってことになってそうだが、こんな迷惑な奴イラン。そのうち現状のFF14を箱に持ってきて平気で箱のせいで・・・とかいいそうだしな。
あるいはホントにMSの手先だったとしてMSタイトル普通に向こうに持ってきそうだ。まー連中はイラネとかいいそうだけど、国内箱ユーザーもFF13はいらなかったわけで・・・。この辺はそもそもユーザーの性質が違うから意味無いけど。
どうせ作るんならちゃんと作れの一言につきる。
と、今更なことでした。
長い。