2008年9月6日土曜日

何と言うGK、馬鹿なの?狙いなの?

凄く皆さんお久しぶりで御座いますの、Choriです。

ソース

私ほどのエックスボクサーに言わせれば、今回の値下げは"テコ入れ"などとは思いません。
この文章を書いた方には申し訳ないが数字や看板だけを見て書いているのか?
それともSONY大好きなの?誰かに頼まれたの?と言わざるをえない

海外での見解は"テコ入れ"と取れるが、国内はハッキリ言おう"ついで"
この地点で、この文章の説得力及びタイトルの効力は、まったく持って意味をなさない。

本文引用
 一方、「Xbox360」では「ウイニングイレブン2009(コナミ)」や「ガンダム無双2(バンダイナムコホールディングス)」といった有力タイトルの発売を控えるものの、どのタイトルも他機種との並列発売が予定され、ゲーム機自体の販売増にはつながりそうにない。

 現在、ソフトウェアメーカーはリスク分散の観点から開発体制のマルチプラットフォーム化(複数機種によるソフト発売機種の複数化)を進めており、特殊な理由がなければ独占供給は行わない。従って、ゲーム機普及には自社ソフトの開発能力が不可欠な要素であると言え、いくら値下げを行っても「Xbox360」の普及が進むとは考えづらいのだ。

おもっきり、マルチタイトル代表選手みたいなのだけ持ち出して何言ってんだ?

前後するが本文引用
 というのも、国内市場で先行する2社の場合、ミリオンヒットの狙える自社開発ソフトを複数持つ一方、後発組のマイクロソフトはビッグタイトルをほとんど創出できておらず、ゲーム機の売上げを左右するソフト開発能力で2社に差をつけられているのが現状だからだ。

 この点は、今後のソフトラインナップを見ると明らかである。

 「Wii」の場合、独自の娯楽性を利用した「Wiiスポーツ」など、開発ソフトの人気タイトル数を従来以上に充実させており、今後の発売予定リストでも他機種を圧倒している。

 「PS3」についても、自社タイトル「グランツーリスモ5」の他に、同機種の画像処理能力を生かしたメガタイトル「ファイナルファンタジー13(スクウェア・エニックス)」の独占供給が予定されており、今後はハード普及に一層の弾みが付くと予想される。


・・・PS3ってさPS2で育てたビックタイトル、ことごとくコケコッコじゃん・・・
GT5で茶を濁しておいて最終的には
サード代表のFF13というオンリータイトルがあるからPS3は売れるんだよ^^って
何を言っているのかサッパリである^^;;

文章を最初から最後まで全部読んでもらいたい、チグハグで有る。
要するにSCEが売れるからMSはダメだよ^^と言う事が最初から最後まで書かれているだけだ。

太字だけ拾っていって読んだとしても・・・要するにFF13で勝る!と言うGK脳っぷりで説得力がない。

結論から言うとこの筆者はこう言いたいので

平たく言うと
値下げ何かで惑わされないでPS3を買えば安泰だよ^^

角を立てて言うと
XBOX360何か買うなカスども!

俺が筆者の理論ならばタイトルはこうなるだろう・・・
「XBOX360値下げはテコ入れにならず、Wii独走は変わらず」
文面はWiiをごり押しで、XBOX360の売れない理由を書くだろう・・・

そこでなぜあえてPS3をゴリ押ししてまったくもって説得力無い文章を書くのか?
GKだとしか思えない・・・っつことでこのアナリストはGK認定いかがでしょうか?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GKというよりただの情報弱者です、ありがとうございました。

本来「彼ら」の好きなはずのRPGについて、360ではかなり充実してきていることを知らないはずは無い。360については好材料であるのだがあえてその話題には触れないでいる。
つまり本当は360が気になって仕方が無い人であるといえる。
本当は360欲しいんだろーな。かわいそうにw

匿名 さんのコメント...

アナリストなる不明瞭な彼らの職業が、どのようにしてお金を生み出しているのかを考えたら、よーく分かりますよね!
つまり、証券、業界アナリストっていうのは、株式や業界からの支援金、調査費用で給与を得ているわけで、プレスとは異なり物書きなわけではないから、何らかの金銭が流れてブームを消そうとしているに他ならないです。
もちろん、Xboxが値下げだけで大ブレイクはしないと思うけど、業界アナリストであれば、今の大きな流れとか力学は理解できるはず。それが本文にないということは、よほどの無能か、金銭でバイアスがかけられていると考えて相当かと。
ちなみに、ファミ通のようなコマーシャルメディアも、同じくお金で動きますから、こういうコバンザメな人たちにお金を使わない MS の弱さと判断できなくもないね(笑)

mayupanda さんのコメント...

GK認定で良いと思います。
この手の記事は通常、「「Xbox360」値下げが年末商戦に与える影響を注目」を先に持ってきて、Xboxが普及しない理由、普及する理由を上げるでしょう。
明らかに、値下げしてもXboxは普及しないんだよという事を主張したいんでしょうね。
GT5が発売日が決まっていない、FF13は早くても来年という点は都合悪くて隠しているようですし。
普通、メガタイトルが発売されるXboxが普及するパターンを重要視すると思います。

GKって、アナリスト仕事でもネガキャンするとはタチ悪いですね。

匿名 さんのコメント...

これはあれですね、われわれ一般的なげむあなりすとはもはやまともなことを書くことが出来ない。それだけの力がないのだ。君たちは自分の力でゲーム業界の真実をつかんでくれ、という隠れたメッセージなわけですよ。でなければこんな意味のない文章を書くわけがありません。おろかものめばかめくずめこのしれものがなんていっちゃいけません。
あるいは
某3はタイトルが少ないためゲームに触れる機会が少なくなってしまいゲーム脳が機能しなくなったのでしょう。
絶体絶命の某3の状況はみててわらえますね。
最期に値下げして背水の陣を敷いているつもりが実は水縁に追い詰められ取るだけだということをわかっとらんのです。