2008年8月8日金曜日

さらばPSブックマーク

先日話題に出たplaystationbookmark(以下PSB)が閉鎖されました。しかも、WiiのHPリンクを付けて。

PSBは閉鎖前に記事をいくつか書いていましたが、どれも恨み言に近いものでした。書いている内容はリンクを見ていただければ分かりますが、酷いものです。ただ、そんな中にも的を得たものがありましたので紹介したいと思います。

高価格でXBOX360と同じソフトが提供されるなら誰もPS3なんか買わない。今まで同じソフトでもPS3版が売れたのはPS2の信頼があったから。失望させておいてこれからもXBOX360版より売れると断言できるのはおかしい。

PS2の信頼というのはまさにそのとおりですね。PS3が売れる理由は性能云々以前にPS2の後継機というのは間違いないでしょう。シリーズ物を好む日本人には特に当てはまるでしょうw

日本向けに用意しろ。アメリカ育ちの馬鹿。

これは北米市場について聞かれたSCE平井氏がタイトルが充実してきたと答えたことに対するPSB氏の感想です。2年前くらいに360ユーザーが叫んでいたことと同じ気がしますねwただ、PS3のタイトルは殆ど海外タイトルのローカライズしかも360とのマルチタイトル、最近発売された国産タイトルも「ティアーズトゥティアラ」とマイナータイトルです。画面写真を見る限り、お世辞にも次世代ゲームとは言えないでしょうw

企業の10年と購入者の10年は違う。

これは平井氏がPS3ビジネスは10年サイクルで考えていると答えたことに対するPSB氏の感想です。これはまさにそのとおりです。ユーザーはゲーム機を投資目的で買うのではないので10年スパンで考えられるのは困るでしょう。せっかく期待して買ったゲーム機に「10年後までついてきて下さい」なんて言われても困ります。

それにしてもどれも怒りに満ち溢れた言葉ばかりですw負けを知らないのが良く分かります。これで当サイトが重点的に取り上げたGKサイトが殆ど潰れてしまいましたw

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここのサイトの威力を改めて知りましたw
この際、最後の一人が倒れるまでやりますか?
ユーザーの数だけなら向こうが上だからそれなりに湧いてきそうですがw

匿名 さんのコメント...

ファミ通のヒゲがいる限りネタには困らないんじゃない

匿名 さんのコメント...

× 的を得た
○ 的を射た

です。よくある誤用ですが。