2008年7月17日木曜日

マイクロソフトと任天堂がE3で明らかにした1つの真実!?

さてE3では各社色々な発表をしておりますね。
当然各社、自社のハードと他社ハードの販売比較などをします
下の写真を見てもらいた・・・

マクロソフト発表の画像

僅かにWiiには勝っていますね、とそれはまに受けないとして
MSとしては接戦を繰り広げていると言うアピールを行ったのでしょう。
自社をTOPに置くのはいかが?とは思いますがXBOX360の販売実数は
世の中に出回っているデータと変わりませんのOK
「 500万台以上PS3より売れている 」と言った話しのときの画像らしいです。
任天堂発表の画像

最新12ヵ月の売上表の売上だそうです。

任天堂の表はDSとPSPが存在しますので解りにくいですが・・・
ただ一つ紛れもなく動かない真実が隠されています!

皆さん、ここまで読んでそのオチかよ!と思うでしょうが
この情報操作時代に騙されている人々もいると言う事であえて言います。

PS3が一番売れてない事実なのです。

もう旧痴漢の捏造だとか、狂った妊娠の捏造だろか言う妄想は通用しません・・・
マイクロソフトと任天堂がオフィシャルで発表した真実なのです。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいそうに、ファビョり過ぎて憤死寸前ww ネタにどうぞ

http://japan.gamespot.com/member/u93243/blogs/?mode=show_blogpost&bpid=27012277

TOMOHISA さんのコメント...

おせっかいですが、情報の補足をします。

マイクロソフトのこのグラフは北米に限定されたデータですね。集計期間はローンチから2008年3月下旬までのようです。最新のデータだと360は11.89M、Wiiが12.69M、PS3が5.31Mだそうです。だとしても北米での360とPS3との500万台以上の差は、暫く平行線となりそうです。
任天堂のグラフは、最新12ヶ月の販売台数ではなく、ローンチからの全世界累計販売台数のようです。DSが1年で7千万台販売したっていうのはさすがにありえないw

3機種の中でPS3が一番売れていないのは事実です。ただ、360とPS3に限った話をすれば、北米では毎週ほぼ同じ台数が売れているのに対し、日本・欧州の週ごとの販売台数ではPS3が360を追い抜いていることも事実です。

こういうデータは、各社が有利な状況であるものしか出そうとしません。例えばMSは「最近半年間の北米での累計販売台数」というデータは出さないでしょう。ただでさえPS3が苦戦を強いられているとはいえ、SCEだってPS3が好調だというデータを示そうと思えば示せるはずです。発表されるデータの表面的な数字を見るだけじゃなく、その裏側にある各社のメッセージなどを読み解く必要もありそうです。

chori さんのコメント...

>>匿名様

うっは、URLが切れてて見れません(^^;;

>>tomohisa様

なるほど
とりあえず研究不足でしたね。

まぁここは一応
360応援サイトなので
MSの数字でと言うことで、宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

確かにSCEは自称有利な数字提示してないんですね。
ちょっと怖いですが・・・。
でも、日本で某3が売れ続ければ日本の中堅メーカーはいらん苦労ばっかして、力尽きちまうんでは。
かといって花札屋についてっても・・・まぁ、利益は出るか?
携帯機ばかり作ってたんでは、なんか海外メーカーに溝空けられそうですし。
やっぱり最先端のゲームって奴やりたいですし、某3と箱○に差があるように見えません。
ていうか、某3は私的には高密度青色怪光線式円盤普及委員会の手先です。
・・・え?HDDVD?なにそry)
あぁ、箱○ってすばらしぃ。

匿名 さんのコメント...

>>おせっかいですが、情報の補足をします。


ネタにマジレスw