2008年7月4日金曜日

なぜか扱われないファーム不具合

先日PSのファームウェアが2.40にアップデートされましたが、更新後XMBでフリーズしてしまう不具合が発生したため、ソニーは2.40ファームの配信を停止しました。XMBでフリーズしてしまうと何もできなくなるので致命的です。Xbox360でいうところのRRoDみたいなものですねw

さて、不具合といえばXbox360でも以前「竹島」等の一部単語が入力できなくなったことがありました。そのときはここで散々に叩かれたわけですが、今回はどうでしょうか?

えー、サイトを見ましたが、どうやらスルーの方向ですね。MGS4が売れたそうです。というわけで、文字が使えないことに比べ、本体が使えなくなることは些細なことと判断したようです。さすがPSコミュニティー、PSの不具合に関しては寛大です。しかし、マルチユーザーを標榜するサイト管理人なので、そのうちこの問題について鋭く切り込んでくれると信じています!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まー!が不具合の件載せてましたね。
任天堂の別に簡単に復旧できる不具合を引き合いに出してるのはほほえましい事ですが。

匿名 さんのコメント...

SonyやSCEの工作員として名高いGIGAZINEですが、しぶしぶVer2.40の記事を掲載し、日本では問題が無いなどとまた捏造。
16時近くになってSCEの公式発表があってからようやく日本での不具合も追記。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080703_ps3_update/

その直後、なぜか全く変なタイミングでVistaにSP1を適用したと称し、その不具合を執拗に写真や動画付で掲載。
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080703_vista_sp1_failure/
しかも「さぁどうなるのか?」と記事を次回ひ引っ張る情報操作っぷり。

でも実はこの不具合はSP1リリース直後に報告され、既に解決しているものだったw
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/20/18518.html

SCEに大失態があったからとにかくMSを叩く記事を掲載して話題そらし。

GIGAZINEの情報操作は今日も続く。

chori さんのコメント...

>>匿名1様
まー!乗ってましたね(w
文章を読んだら・・・
さすがまー!だと納得^^;;
そろそろ
アフェ&PS厨だとハッキリ
言いきってほしいですね^^

>>匿名2様
GIGAZINEのGKっぷりは相変わらずですね。
360labさんと相談して
そろそろ大手GKにもちょっかい出しますかね?
あそこを攻めたらさすがに
痴漢戦士が大量発生しそうです(w
その際は、みなさん援護射撃お願い致します。

ゆき さんのコメント...

SCE陣営はすばらしい!!
まさかWiiの天気をパクリ
Xboxから実績と映画配信を
パクリにパクリまくってまさか
RRoDまでパクるとは!!
恐れ入った。
ドライブ音もパクるか?
というか捏造ってひどいね。
2chではもう全部が元GKに見えてくる

360lab さんのコメント...

>まー!が不具合の件載せてましたね。
情報ありがとうございます。任天堂の不具合も不具合で同じですが、わざわざ引き合いに出す必要はありませんね。事象と対応においてSCEが劣っていることに変わりはありません。

>SonyやSCEの工作員として名高いGIGAZINE
そうだったんですか。確かにその後のVista不具合記事はわざとらしく見えますね。

>choriさん
我々も「まー!」を見習いアフィで稼ぎたいものです。失敗学の本のアフィ付けてるのを見たら単なるアフィ厨ですなw

>ゆきさん
PS3の今回のファームアップで追加される機能は、Xbox360では発売当初から搭載されていた機能ですからね。しかも全て劣化コピーなので困ったものです。オマケに不具合ではどうしようもありません。