2008年6月13日金曜日

今回MGS4の発売でわかったこととわからない事。

アキバBlog:メタルギアソリッド4(売上的に)散る

当然海外の話しを別としても
これほど金と暇をかけて宣伝したMGS4ですから
ブログでは"散る!"とチャカされておりますが
国内では次世代機サードパーティソフトでは驚異的な販売数を
初日で打ち立てたという事だけは、アンチ痴漢戦士の私でもわかる。

ユーザー見方は色々ある
・おいおいあんだけやって、konozamaかよ?
・あんだけやれば、これだけ行けるんか?PS3すげぇ!
・MGSがこんなに売れちゃうとは、凄いな!
・MGS何か持ち上げちゃったってこんなもんだお!

ゲーム屋の見方
・売り逃げずら!
・MGS4なみに売れるソフト今後あるんずらか・・・
・やっべ在庫あまったずら(w消化するかな?
・まだまだPS3は、ソフト次第で売れるな!

他サードパティの見方
・あんだけやってもらえれば売れるんだね^^家もやるか!
・あんだけかけて、あれじゃ報われないね・・・
・家には無理!^^

色々見方はあると思う、どれが正解かは私には皆目見当もつかないが
ハッキリしたことが少しだけ有る
あれだけ金と時間をかけ200万台市場で投入されたMGS4が散ったと言われる中
たかが70万台前後のXBOX360で
テイルズオブヴェスペリアが出ようが・・・
インフィニットアンディスカバリー(スクエニ)が出ようが・・・
ラストレムナントが出ようが・・・
スターオーシャン4が出ようが・・・Wii以外のハードは売れないのではないか?
と言う事だけはわかった気がする・・・

だが少し待ってほしい
今あげた4タイトルが発売されるXBOX360は今後も100万台超えられないのだろうか?
FFでもDQでも無いが
スクエニRPGを3本もひっさげてどうなるんだろうか?・・・わからない・・・
スク"ウェ"ア―エニックスの力がどれだけの物か、今後気になるところでは有る。


とりあえず痴漢戦士様達MGS4発売日御苦労さまでした。
引き続き応援頑張ってくださいね^^

0 件のコメント: