2008年5月30日金曜日

日本のゲームやるなら・・・・・・

playstationbookmarkさんがPS3ユーザー待望のMGS4発売を前にPS3のソフトをまとめています。それがまた突っ込みどころがあって、このBlogにネタを与えてくれるために書いたとしか思えないw

まず、

まず『メタルギアソリッド4』は発売前にもかかわらず日本の「文化庁メディア芸術祭優秀賞」を受賞しているというすごい作品です。サンプル版をプレイした世界中のゲーム関連のメディアからも絶賛されています。

世界中のゲーム関係メディアから絶賛ってソースは?まさか「ソースはソニー」じゃないですよねwそれと、

そして、次世代機初のホラーゲーム『サイレン ニュートランスレーション』が7月24日発売予定。「バイオハザード」「サイレントヒル」「サイレン」といえば三大ホラーゲームですがそのうちのひとつが早くもプレイステーション3で登場します。

3大ホラーゲームっていつからそんなもの出来たんでしょうか?ちなみに「バイオハザード5」はXbox360でも発売されます。以前自称国民的ゲーム雑誌がPS3のみという誤報を出して、カプコンから雑誌発売前にクレーム付けられていましたね。

肝心の代表的なタイトルですが、Xbox360とのマルチタイトルが多く含まれてますね。あと、発売前のタイトルまで並んでいます。まぁ、「発売中の」という記述がないので間違いではないですけどねぇ・・・・・・。しかしこのリストに「GENJI -神威奏乱-」と「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」を入れるのはいかがなものかと思いますよ。どちらも評価が低いので。「ターゲットインサイト」に関しては海外レビューの点が低くて見られたものではないですw

悲しくもこのリストはPS3でソフトが出てないという事実を示しただけでした。それと、「アガレスト戦記」をリストに入れてあげましょうよ。PS3専用タイトルなんですから。ただ現実はWiiの一人勝ちなんですけどねw

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうでもいいことかもしれませんが1万ヒットいってますね。おめでとうございます。
この調子でGKの暴挙(?)というか・・・まぁ、ちょっと考えたらわかりそうな間違いを広い心で蹂躙して行って下さい。