2008年5月1日木曜日

僕は死にましぇん!撤退と言われて早3年^^

現在実数はわからないが
世界最下位ハードPS3と最強国内最下位ハードXbox360との
販売台数の差はおよそ700万台ほどある。

一年先に発売されたXBOX360は、一年早く発売したとすぐ言われる・・・
平均値で計算するとXBOX360の販売台数1900万台÷3(年)で計算すると
年633万台です。

一方世界最下位ハードPS3を計算してみよう
1200万台÷2(年)・・・計算しなくても解りますよね?
年600万台・・・33万台の差があるのです(wどう考えたってペース遅いでしょ^^

ここに来てPS3が好調とか言っても最低追い抜くには1年~2年かかります。
仮に半年で追い越したところで、全世界で1900万台存在する360は死にません。

GK諸君は、PS3の売上がXbox360に追いついたら勝つと思っていますが・・・
トドメを刺すのは、すでに手遅れだと言う事をご認識してほしいですね^^
来年も最低でもマルチ展開は免れれませんね^^

国内はゆっくり100万台超えるぐらいでも、安心して遊べる360は
やはり
史上最強の国内最下位ハードなのです^^

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近ある場所で存在を知り、読ませていただいています。

本日の一言がちょっと痛快だったので、思わずコメントを書いてしまいました。

>史上最強の国内最下位ハード
自虐的でありながら、強い自信も感じられる一言! これは良い表現ですね。

これからも、こっそり応援させてください。

chori さんのコメント...

いやはや
このコピーは私自身も凄く気に入っています^^
マイクロソフトに使っていいよって言いたいぐらい気に入ってますね^^
このぐらいの居直りがあれば
MSももっと有効な宣伝とか打てる気がするのですがね^^;;

これからも日夜がんばりますので
応援の方宜しくお願い致します。