2008年6月3日火曜日

悲しき哉アンケート

MGS4発売を控えた戦士(GKと言いたいけど諸般の都合により使えなくなりましたw)の皆さんいかがお過ごしでしょうか?さて、自称国民的ゲーム雑誌がMGS4についてアンケートをとったようですがこの選択肢がなんとも偏ったものになってました。

選択肢は以下の4つです。

  • すでにPS3を持っており、購入する予定
  • PS3本体と同時に購入するつもり
  • PS3は持っているけど、買うつもりはない
  • 興味はあるが、本体と一緒に買う予定はない
質問が「興味がありますか?」なのに「興味が無い」という選択肢が無いのはどうしたものか。

しかし、結果は「興味はあるが、本体と一緒に買う予定はない」が50%超えてしまう惨憺たるものでした。これって欲しくないってのと同じですからね。これがキラータイトルと呼ばれたものの現実か・・・・・・。結局声の大きな人が騒いでいるだけということなんでしょうね。ちなみにレビューに対してコナミから注文が入り、レビュー掲載をやめた雑誌も出たようです。

それにしてもMGS4をこれだけ扱ったXbox360系ブログって、うちくらいですかねw

0 件のコメント: