2008年5月13日火曜日

スクエニよFF13はWiiか360で出すべき。

ゲーム業界素人の俺が言うのも何だが・・・
Ps3でFF13を出すのだけは危険すぎるということ・・・

一番世界で売れているWiiで出せば当然FFブランドは生きる。
世界二位、国内最下位の360で出して挑戦するのも面白い
なぜなら、国内最下位360と世界最下位PS3との国内での差は
せいぜい300万台以上の差は無い・・
FFブランドがハードを牽引する!と言う伝説を都市伝説にするのか?
伝説続行に出来る可能性を出すのか?チャレンジできるハードなのです。
FFがXBOX360を国内で300万台売ってPS3を追い抜きました!ってのはカッケェ!
しかも世界的にはPS3との差は700万台以上と言う事でペイもし易い。

さて現在発売予定とされているPs3でこのまま出したとしよう・・・
当然Wiiの販売台数を国内で抜くのは当然FFの力でも無理(w
だってね出るって言ってるのにKonozamaですよ(w
せいぜい360を完全始末(国内)して、Wiiにだいぶ追いついたね程度のNEWSで終わる。
そのうえ世界ではどうだ?せいぜい2位の360に追いつけた?程度だろう・・・
何も変わらない・・・

Wiiで出すか360で出すかが一番面白い
Wiiで出せばノンリスク、ハイリ―ターン
360で出せばハイリスク、ハイリ―ターンかハイダメージ
Ps3で出せばノーマルリスク、チョイリターンかハイダメージしか生まれない・・・

私が決めれるなら
会社経営者的には当然Wii
テレビや報道でFF電撃移籍Ps3からWiiへ!!
FFブランドの力試しと効力確認を考えれば当然XBOX360
テレビや報道でFF電撃移籍Ps3から360へ!!・・・私は買いませんが(w
お付き合い重視ならPS3
テレビや報道でFF13遂に発売日決定!!・・・ふーん(w前から出るって言ってたじゃん(w

一番面白いのは
ザリガニ戦士が、顔を真っ赤にして「FF13は糞ゲー!」と言い出すのが
一番楽しいんですけどね^^

2 件のコメント:

suteado さんのコメント...

つまらん。

chori さんのコメント...

すまんな。